ぐらぶるメモ

騎空士の進捗確認

進捗その6 -六属性強化進捗⑤-

 

前回の更新から半年過ぎてしまいました。

始めれば楽しいんですが、腰の重さは良くありませんね。

 

期間が空いた結果スマホも2013年製のものからHuawei P10になり

グラブル的には軽量じゃなくてもプレイできる楽しい環境になりました。

 

そして戦力の方も事情が変わりました。

早速大きく変わった属性から見ていきたいと思います。

 4周年すごい。でも神石編成とか無理なんだよなあ…

基礎情報

ランク122(前回110)

全属性マグナ*属性UPです

f:id:natose1234:20180324233642p:plain

内容は

四天刃、ジュバ剣4凸*2、シュバ銃3凸*1、無凸*1、琴、ゼノ1、バハ武器

この半年で間違いなく一番戦力が伸びました。

今はシュバ剣の強さを日に日に実感します。3本目の4凸素材早く集めたい。。。

 

またクラス4獲得兼黒猫導士獲得でカピラヴァストゥの色変え素材集めをしています。

ここに早く組み込みたい。

現場で事件が発生して世界の均衡が崩れました(スクショは無い)

f:id:natose1234:20180324235008p:plain

 装備に関してはセレマグ殴り・秋口の交換などを歴て

四天刃、爪4、斧2、ゼノ2凸、UNK1、バハ武器となりました。

コンジャクションで上限行きますね、さらに闇ジャンヌが上限TAで世界がやばい。

初心者の頃にヨダ爺を迎えた時以来の環境の変化です。

闇パマンが各属性で猛威を振るったのも納得です……強すぎる。

f:id:natose1234:20180324235556p:plain

このブログで初めて火属性のスクショを撮影しました。

本当に半年前までSSR0でしたので……ただ古戦場の時少しコロマグやりました。

まさか当時まで一度も自発したことが無いとは思わなかった。

マグナ編成がほぼ出来上がった程度でほぼ変化なし

4周年で水ディアンサ、水ユエル、ドランク、他にもリミカタリナ等キャラが増えたのが大きいです。

変化なし

前は最も育成が進んでいたんですが、近頃の特に闇を見ると火力に物足りなさを感じてしまいますね……やはり水ゾの過剰摂取は医学的にも危険……

変化なし

終わりと余談

最近グラブルが楽しいです。自分の戦力が増えたと実感するのは良いものですね。復刻イベントなどは良いベンチマークです。

特に光と闇で頭おかしくなるのが楽しい。

またクラス4もあと少し、黒猫導士も見えてきて楽しくなってきました。近中期目標を得られた事で、比較的楽しくプレイできております。いつも助言してくださるフォロワーさんに感謝を。

この属性戦力記事についてはマグナ編成が落ち着いてきてこの属性ごとの記事の当初の目的を達しつつあり、定期的に更新する意義が薄まってまいりました。なので今後は頻度が下がると思います。

記事にするとなるとクラス4やEX2ジョブや最近の攻略等のこれまでとは違ったものになるかもしれません。また何か書けたらと思います。