ぐらぶるメモ

騎空士の進捗確認

進捗その6 -六属性強化進捗④-

2か月前くらいにMateBookを購入したら専らグラブル専用機になっております。

スマホ(2013年製)、PC(2015年製)よりも軽く動作してDPSがぜんぜん違うから仕方ない。

おかげさまでMatebookを買って今までよりグラブルが楽しくなりました。Huawei信者になります。

 

そんな感じで個人的にアツい土パを古戦場のために育てる日々でした。

おかげさまで過去で一番楽しい古戦場になりました。

みなさんもお疲れ様でした。

 

それではいつも通り、各属性進捗をやっていきたいと思います。

 

 

【概要】

・土属性有利古戦場お疲れ様でした

・土パマグナ3凸完成。

・なおゼノ武器はない模様

 

【基礎情報】

Rank110 (6月末時点で104)

 

【風】

前々々回(参考URL:進捗その1 - ぐらぶるメモ)から変化がないので割愛

天使クエなんてなかった。

いまゼノ武器を集めているけれど解放できるだろうか・・・
→一本交換して終了しました

 

 【火】

 

最近ザメルハメリナ、水着ベア子、火メーテラを迎えた事により、
育成をはじめました。女の子は正義。強い女の子はもっと正義。

次更新する時はおそらくいちばん変わっていると思いたいです。

 

【水】

土パの育成結果としてリヴァマグ、リヴァHLを殴って楽しくなっていたら
いつの間にか短剣が増えてました。
数ターンでリヴァが溶けるの楽しい。HLで上位に名前が出るの楽しい。
グラブル最高。

 

 

【土】

一番変わったのはやはりカリオストロの情報修正があったことでしょう。
2アピのファンズゴマリアが攻撃バフ率アップ、DATA確率バフ、クリ率アップとなり
短期決戦での火力はピカイチです。

 

二つ目は四天刃を作ったことです。

 

お陰でアイル君のみならず全員大暴れです。

また奥義ダメ上限仕様が変更になったことによってダメージ出るようになったことも
大きいですね。アイル君が200万出すようになり、ATチェインで700万以上出せるようになりました。 

・現在の武器編成

f:id:natose1234:20170826175216p:plain

正直この先ゼノ以外何を目標にしたらいいのか…

 

【光】

先日10連回したら

f:id:natose1234:20170826175929p:plain

初めて100%石を手に入れました。

さらに昨年の水着のやべーやつことヘルエス様もゲット

セルエルの最終上限解放も実装されにわかに賑やかになりました。

f:id:natose1234:20170902182210p:plain

f:id:natose1234:20170902182353p:plain

最近は土風が揃ってきてモチベが下がり気味だったのですが、
光属性強化が良い目標になりそうです。まだシュバ剣1本ですが。

神威・攻刃のためにはHLやる必要があるんですよね……だれか助けて……

 

【闇】

変化なし

 

今回は特に書くこともないので余談はありません。

ただ古戦場で四天刃2セット分を集めたので、色替えしなきゃいけないですね。

鱗が足りない。