ぐらぶるメモ

騎空士の進捗確認

進捗その5 -六属性強化進捗③-

前の記事が42日前、時間が過ぎるの早すぎる

 

【概要】

・水属性有利古戦場お疲れ様でした

・土レ・フィーエ迎えた

・土パ強化しかしてない

・アニメグランくん配布武器ありがとう

 

それではいつもの様にやります

 

 

【基礎情報】

Rank104 (4月末時点で100)

そろそろグランジータのLBも振らなきゃですね。

現在はダクフェの攻撃力と弱体成功率しか振っていないので……

 

【風】

前々回(参考URL:進捗その1 - ぐらぶるメモ)から変化がないので割愛

天司クエを丸一月やってません。素で忘れてました。

 

【火】

グランくんコロ杖をありがとう。

他変わってない

 

【水】

水古戦場終わってから手を付けてない。

(前回URL:進捗その4 -六属性強化進捗②- - ぐらぶるメモ

 

【土】

こちらは随分と変化しました。

一つ目は土レをサプチケでお迎えた事

f:id:natose1234:20170603220604p:plain

土レ・フィーエはイラストアドが高すぎて最高ですね。

さらに性能も非常に優秀な味方支援、ルピも拾ってくる

更には自分でドレス制作するというキャラ、スキがありません。

 

結果ウチではアイルくんが桁違いのダメで暴れまわっております。

本当に強い……お姉ちゃん、アイルくんに嫁ができたよ……

 

4月の四象に比べて5月は段違いでした。本当に楽しい。

ゴッドガード・フローディアも出ましたしね。フレンド様様です。

 

・現在の武器編成

f:id:natose1234:20170603220459p:plain

ユグ剣は全て3凸しました。

そしてもう一つ大きく変わったのがバハ剣の導入です。

 

前回の記事作成時は忘れていましたが、

4月いっぱいまでバハムート・ノヴム武器の実質無料交換ができたので

やってきました。スキレベも10です。
(なお短剣はノヴム化さえ…)

 

【風】

この記事を書き始めてから一週間が過ぎました。

いつの間にかデレマスコラボが始まってますね?

今回の4凸武器をゲットできれば入るんでしょうが、

今は前回から変わっておりません。

 

【光】

 

f:id:natose1234:20170610002007p:plain

古戦場で取れたアンノウンSR武器入れたほうが火力出る気がします。

調べてないからよくわからないですが。

現在の方陣SSR

剣2、無凸琴2、1凸琴1、無凸銃3です。

先月今月と輝きで交換しましたが、あまりにやる気がなさすぎる。

 

【闇】

斧が3凸になったくらい。

 

 

【余談】

デレマス勢のLB開放

SRだからまあ期待してはいなかったんですが

f:id:natose1234:20170610002436p:plain

拳聖前川、ワンチャンSSRを喰らうのでは?

サポアピもDA累積アップで完全に殴り殺すウーマンに。

とりあえず★10程振れるので、考えるのを楽しみにしておきましょう。